桃桃活火山
思いつきゼーン日記



ランキング 11月3日の場合

こんばんは。とりあえず小桃です。

ゼーンが終わって既に4日がたちました。
このブログはゼーン終了と同時に削除予定でしたが
リアルの事情でブログ自体に余り手をかけてなかったし
でもSSだけはそれなりに撮っているので
もう少し書いていこうかと思います。
しばらくお付き合いください。

ゼーンに上陸してからほぼ毎日
よほど忙しいときでない限りログインするのが日課です。
11月に入り突然ログインができなくなったため
この4日間落ち着きません。完全に中毒です。
インできないのがわかっていても
暇ができたらインしたくなる。
でも立ち上げても「メンテ中」の文字
てかメンテ?不思議だわ。

今はもうゼーンのブラウザが立ち上がることはないけれど
11月1日の少なくとも朝ぐらいまではブラウザは立ち上がってました。
一応パスを入れてみるものの画面は切り換わらずにメンテ中の文字でした。

公式ホームページからはまだログインできます。
マイページにもアクセスできます。
そのキャラ情報のページを見ながら
メインキャラ小桃が最後に握っていた武器「焔星刀」が
そのままなのも確認しました。

そして先ほど、また未練たらしくマイページにログインして
キャラ情報に目を落とすと

えっ

ランキングが変わってる・・・

最後のメンテで所持金ランキングが13位だった小桃
今見たら77位に!

えー?

急いでランキングのページにアクセスしたら
ありました。

11月3日の所持金ランキング(修正)

なんとっ、
ゼーン終了したにもかかわらず
メンテ機能のみ生きてるみたい?

ほかのキャラのマイページにもログインしましたが
ちびっこのラトナンジュは先週は引き継ぎ直後でもあり
力量ランクは1800位以下でした。
終了前にいろいろな力量アップアイテムを使い(食べ物系)
終了間際は5100ぐらいまで力量を上げていたため
ランキングも483位まで上っています。

小桃の所持金ランキングががっつり下がったのは
もう要らないお金だからと先週のメンテ後に
いろいろな人たちに財布をばらまいたからです。
あと、ほかの2垢にも渡しました。
3人ともポッケにお金を直置きしてます。
お小遣いあげるなり買い食いするなり
どーーんと自由に使ってくれーーーっ!






ゼーン最後の日(小桃の場合その2)


こんばんは。また出てきました、小桃です。

昨日の“小桃の場合”で小桃の最後の日は終わる予定でしたが
桐討伐後に小桃のルーツである母に挨拶をしに行ったので
やはりそれを書いてやらねば・・・と思ったわけです。(だらだら書くの好きだし・・・w )


ゼーン  13代目小桃  桜桃ママ・・・


GMのアナウンスでわかるとおり23時半を過ぎたあたりです。

小桃の母・桜桃は引き継ぎを済ませたため既にNですが
引き継ぎ直前に、生まれたときから住んでいたバス東からロンダへ引っ越しました。
理由は、武術ポイントを稼ぐためwwww

というのも、小桃の祖母・桃香も、曾祖母・桃雪も
引き継ぎ時にはバス東でした。
引き継ぐ前には毎日千道へ通い着々と武術Pを貯めていたのですが
引き継ぎした途端に武術をやめた模様。
そして、いつ見てもバス東で夫婦デートかトレードの日々だったのです。
それがバスハルに住む者の宿命とはいえ
あれだけ武術に精出してのは何だったのかと問い詰めたい・・・




また話が横道にそれますが、
以前にショックウエーブでワーネバオンラインをしていたとき
このときも私はIDを二つ持っていました。
ゼーンに移住する直前のキャラが
「桃香」と「エドガー」でした。
桃香はエドガーの母親でもありました。
その桃香は武術に入るきっかけとなったキャラで
私にとってはかなり思い入れのある存在です。
何といっても昇天するまでプレイしたキャラでもありましたから。

で、その桃香が老年に入ったとき、息子エドガー一家と同居してまして
ある日、桃香ではなくてサブのエドガーにのみインしていたとき
A桃香が夜帰宅した後、ふらっと外へ出ていきました。
一体どこへ行くのかと後をつけみると
訓練用の坂へと急ぎます。
そして真夜中の坂道を上ったり下ったりを繰り返しているのです。
それを息子のエドガーの視点から見てなんだか胸がキュンと絞られるようで
老年なんだしもうそんなに訓練しなくてもいいじゃない・・・と。




小桃の母親桜桃もそんなところがありまして
ロンダに連れてきたものの思ったより試合に参加はしてない模様。
サブ垢で桜桃の夫でもある赤気が、一体普段は何をしているのかついて行ったことがあります。
試合に行くんだったらいいなあと思っていたら訓練場へ。
訓練場といえば、ここに集まってくるA・Nさんたちのトレード場でもあります。
N桜桃もそんな人たちに混ざってトレード?
しかし、桜桃は黙々と訓練台に向かって訓練を始めます。
数回叩いたらトレード参加だと思ってたのに、本当に黙々と訓練をします。
ここまで訓練しなくていいのに、力量1万5000超えなのに・・・
引き継ぎ時の力量がたしか1万5060はあったはずなんです。
実は引き継ぎのときに座右の銘を置いてきました。
もちろん武術設定です。
それのせいかもともとの性格かは判断つかないけど
桜桃はやはり根っからの武人のようです。

娘・小桃と出会った桜桃、
この後、訓練場へとまた向かいました。

ゼーン  13代目小桃  ロンダでママに出会いました。ママ、最後まで武人だね。


桜桃よ永遠なれ・・・;;



ゼーン最後の日(小桃の場合)

おはようございます。小桃です。

ゼーン終わってしまいましたね。
最後の最後まで引っくり返らないかと
あり得ないこと考えてました。
最後のアナウンスで
メルチェGMとロンダGMの合間に
ドレンドGMの乱入?アナウンスが入ったとき
何かが起こるワクテク感がっ!
なのに、本当にマイクテストだとは・・・orz


さて、最後の日 小桃の場合です。

小桃はやはり武人なので
心残りは大いにあれど
それなりのケジメはつけるべきだと
限られた時間の中でやりくりして
バスハル西に行って参りました。

最初はやはりダージ様でしょ。
最近でこそあんまり行ってませんでした。
しかし、以前は足しげく通ってました。
そして、すぐ隣にあるドラゴンバレーに
いつか入ってやる、という目標を確認する行為でもありました。

ゼーン  13代目小桃  ダージさま、ラストです。お願いします。

ちょうどダージ様は入り口入って右側にある部屋にいたので急いで行く。
ダージ様に挨拶してトライ


ゼーン  13代目小桃  ダージさまも簡単に倒せた。


かなりあっけなく倒させていただきました。

ダージ様と重なる小桃



そして、次は御大の桐様です。


...read more

奥が深いぞっ、ゼーンっ!

こんにちは。
本日とある目標をクリアし、るんるん♪(死語)の小桃です。


今日のテーマは「奥が深いよ、ゼーン」でしゅ

ってことで、先日、転生したて、ぴちぴち(死語)のアーさんとサンスで出会いました。
サンスで見かけるの久しぶりじゃ~ん?
何の話したかサッパリ覚えてないけれど
そのときの話の流れでシューフの上着を地面に置いたんですね
そしたら、ポッケの中で見るのと全然違うの
男性用と女性用と二着になっちゃったーっ
ポッケで見るグラフィックだと
服のイメージがわかりにくかったんだけど
こうやって見ると着用したときのまんまですね。

ゼーン  13代目小桃  シューフの上着、地面に置くと二着になった。びっくりー。


んで、これを置くときの体の向きを変えると

ゼーン  13代目小桃  シューフの上着。これが普通ポッケで見かける形。

ほーら、このとおり。

これってフード付の上着に見えてたんだけど
よくよく見ると奥(上にも見える)のは男性用だったみたい
手前(下に見える)のがなんかわかりにくいけど
1枚目の画像の角度変えただけ・・・らしい。多分。きっと・・・


んで、ついでなので手持ちのほかの服も地面に置いてみた。

ゼーン  13代目小桃  服によって表示も違う。コビアとカエル頭巾はそのまんま。向きが違うだけ

カエル頭巾が赤なので同じ赤の も×4 と同じ生き物に見えなくもない。
カエルと頭巾のコラボ(死語)でしゅ♪
↑は間違い。正しくは「カエルと金魚のコラボ」 ・・・orz

コビアの上着はポッケに入ってるときと一緒でしゅ

と、ここで、アーさんの「すべての服をつくって地面に置きたくなる」
ってとこに注目。新たな目標ですよー。きゃっきゃっ♪
って喜んでたのに、やらないんだってー。なんだよー。

この後、アーさんに上げようとシューフの上着を置いて帰宅したのに
次の日、何気なく も×4と会話してたら
上げたはずの上着が出てきた・・・orz

も×4 の食いしん坊~!




も×4のこと

こんにちは。小桃です。
めっきり涼しくなってきました。
ゼーンも国によって気候が違うので
マレで半袖で走り回ってジラで工房作業してたら
なんと雪が降ってきましたよ。びっくりです。
カレンダー見るとGrad月でした。寒いはずだっ。

本日は小桃のペットの も×4 の話。
普段はとってもいい子だけど
たまーに反抗期。
住宅区画の角でハマッてるから助けようと声かけたら
拒否されちゃいました。
何が不満なんだw


ゼーン  13代目小桃  も×4がはまってるw



ただいまイベント真っ盛り
特にサンスのルキア祭は別名うはうは祭りです。
どんぐり採りに夢中の飼い主を放置して
も×4 は本日もサンスで遊んでます。

サンスフィールドマップ下のほうにあるフェルモの樹
その樹に近づくと文字どおり癒されます。
力量低いころはここに害獣を誘って戦ってました。

で、その樹のある丘のすぐ下でどんぐり採ってたら
ふらふらと も×4 がやってきて
フェルモの樹のそばまで行ってじっとしてます
疲れたんでしょうかねー。遊びすぎ。

ゼーン  13代目小桃   放浪中ももももがフェルモの樹のそばに。


この後、飼い主を踏みつけて
サンスをまた放浪する も×4 であった・・・





プロフィール

★桃☆香★

Author:★桃☆香★
このサイトはワールド・ネバーランド™~ゼーン大陸物語~ の非公式ファンサイトです。
ここで使われるすべてのゲーム画面は株式会社アルティに帰属しています。

ワールド・ネバーランド™~ゼーン大陸物語~ © 2004 althi Inc. all rights reserved.


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


